未分類

みのりの2019年の年収公開

こんにちは!みのりです。

 

もうそろそろ確定申告の時期ですね。

副業をしている療法士は確定申告行かないといけません。

結構、めんどくさい作業ですが、しっかりと確定申告すれば自分も得します。

 

お金が返ってくることもありますから。

確定申告前に私の2018年の収益報告です。

私の2018年の年収

私の2018年の所得はというと

本業の給与が約550万円

クリニックのアルバイトが約50万円

仮想通貨などの収益が約50万円

ブログが約1500円

といったところです。

 

合計650万ってところでしょうか。まだまだです。2、3年のうちには倍以上にしたいです。

 

本業とアルバイトの給料の伸びしろはない

年収は去年に比べて50万程度はあがりましたが、本業とアルバイトはもう伸びしろがありません。

本業については昇給はありますが、1年程度ではたいして増えません。

 

時間を切り売りして得ている給与はたいした伸びしろがないんです。

 

仮想通貨の収益は2019年はないと思った方がいい

2018年は仮想通貨にとって暴落を繰り返した年でした。

私は仮想通貨FXでショートポジションを取り続けていたので、運よく収益を上げることができました。

 

2018年は仮想通貨バブルが弾けた感があったので読みやすかったという部分もあります。

 

でも、もう無理です。全然、予想もつきません。

いくつかリップルを保有していますが、上がるまで待ち続けるだけで取引しようとは今のところ思っていません。

ブログを頑張りたい

私の収益のなかで伸びしろがあるとしたら、それはブログです。

今の時点で1500円。

ドメインやサーバーの費用を考えると、完全にマイナスです。

 

私はアウトプットをするためにブログを始めましたが、ブログの運営を始めると収益がどうしても欲しくなります。

 

Googleアドセンスをチェックして、初めて見積もり収益が0円から1円になった時は飛び上がるように嬉しかったのを覚えています。

 

2019年はブログを頑張りたい!と思います。

 

確定申告は必ずしましょう

アルバイトをして20万円以上稼ぐと確定申告をしないといけません。

これね、たまに確定申告をしない人いるらしいんです。

「少額だったらバレないだろう」「確定申告行くのめんどくさいし」といった理由でしないらしいです。

 

これ、はっきり言ってバカですよ。

 

納税は義務だ!という意見もありますが、確定申告しなかったことがバレた時のリスクを考えましょう。

バレるかなー、大丈夫かなーって考える時間も無駄にしているというこも加味しましょう。

また、確定申告をすることで得することもあります。みなさん確定申告はしましょうね。

 

 

さいごに

いかがでしたか?

生きていく上でお金はすべてではない。

しかし、お金は大事です。

 

理学療法士の年収は高くないのでいろいろ挑戦して年収の爆上げを狙いたいものです。

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です