未分類

ブログを8ヶ月続けて思ったこと。収益は?

こんにちは!みのりです。

 

2018年9月からこのブログを始めて、8か月が経ちました。

 

ブログ開始してから100記事を過ぎたあたりでしょうか。

徐々にPVが増え始めました。

5月は3000PVを超えそうです。

 

私はアウトプットの機会を増やすためにブログを始めましたが、やっぱブログを書くからにはたくさんの人に読んでもらいたい。

 

人って欲が出てくるもんですね。

1日10000PVくらいいきたいものです。

 

ブログを書くといいこともある

ブログを書いているといろいろいいことがあります。

これはブログ書いてよかったと思うことの一つです。

 

ブログを書こうと日々ネタを探しているのですが、なかなか見つからないものです。

 

講習会なんかはネタを探すいい機会です。

 

ウトウトというか寝ることは無くなりましたね。

 

また、インプットも以前より増えたと思います。

 

つまり勉強する時間が格段に増えました。

 

いいことですね。

 

ブログの収益は

収益は全然です。

私はGoogleアドセンス、アマゾンアソシエイト、楽天アフィリエイト、A8ネットを利用しています。

今のところGoogleアドセンスしか収益はでてないですね。

 

この8ヶ月で飲み会1回分くらいの収益になります。

まだまだ、頑張らないといけません。

 

さいごに

ブログは面白いです。

飽き症の私がなんだかんだで8ヶ月は続けられています。

 

私と同じ時期にブログを始めたほとんどの人が、もうブログを書いていません。

その人達は、ブログを書くことに対して楽しみを見いだせなかったのかもしれませんね。

 

私のブログのテーマでは難しいかもしれませんが、1日10000PV目指して頑張ります。

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です