未分類

みのりがダイエットに失敗した理由と、今後の展望。

こんにちは!みのりです。

最近このような記事を書きました。

みのりのダイエットに挑戦!2ヶ月で5キロ減を目指す。

結論から言うと。ダイエットに失敗したんですね。

というわけで、今回はこのことについて書いていきます。

ダイエットが失敗した理由

こんなツイートをしたのです。

ダメ男ですね。明日から頑張ろうが果てしなく続いています。

 

失敗した理由は明確です。

モチベーションを保つことができませんでした。

まず、アプリを使って食べたものを記録しようとしていたのですが、その日に食事会に参加してしまい、何を食べたのかわからなくなったんです。

次の日から、記録すればいいじゃん。って話ですが、その後も食べたものを記録することはありませんでした。

私のダメなところですね。

私が今回ダイエットをすると宣言しながらも、失敗した理由。

それは、スタートに失敗したことによりダイエットのモチベーションを保つことができなかったことです。

逆に太ってしまった。

みのりのダイエットに挑戦!2ヶ月で5キロ減を目指す。では私の体重を公開していませんでしたが、私のこの記事を書いた時点の体重は74.1kgでした。

私の今朝の体重は75.0㎏です。

なんと太っています。

まあ、前後1㎏というのはその日食べたものや排便をしているかどうかで変動するものなのですが、ダイエットをしようと思って体重が増えるというのは、なんとも言えない敗北感です。

敗北感というか、土俵にも立ててないんですけどね。

今後こそ、ダイエットしてみる!がんばる!!

今度こそ、頑張ります。1㎏太ったので目標は6㎏減です。

最近健康診断を受けたのですが、去年と対して変わらない数値だったんです。

一応ジムにも定期的に行ってますし、食事もそれなりに気を付けてはいます。

それでも、腹囲とか体重とか変わってなかったんです。

何をしているんだ!わたしは!!

というわけで、今回こそは頑張ろうと思います。

いつからダイエットを始めるのかが重要

今は11月半ばです。今から、忘年会など飲み会が増えてくる時期です。

忘年会に参加するのであれば、結局なんだかんだで食べてしまいますし、お酒も飲んでしまいます。

もともと意志の弱い私が、忘年会なのにお酒を飲まない、ご馳走を食べないなんてことは、たぶんできません。

こう考えると、ダイエットを始める時期はとても重要ですね。

もしかしたら、冬はダイエットに向かない時期なのかもしれません。

気温が暖かくなってから、ダイエットを始めるべきなのかもしれません。

そんな、クズのような考えを持った私が、良さそうな時期を見つけ出してダイエットしようと思っています。

ただできるだけ早く始めないといけないという危機感もあります。

頑張ります。

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です