未分類

みのりのダイエットに挑戦!2ヶ月で5キロ減を目指す。

こんにちは!みのりです。

さて、私みのりは10月の堕落した生活で4キロも太ってしまいました!!

暴飲、暴食をしていたわけではありませんでしたが、何かしらの間食をしていましたし、運動もあまりしていませんでした。

スポーツジムに行く頻度が激減したことも大きな要因の一つではないかと思います。

ご飯作るのが面倒なこともあり、外食も多かったように思います。

というわけで、ダイエットを始めようと思うんです。

でも、きついダイエットは嫌だ!!ということで、今回は効果が出やすくできるだけ続けやすいダイエットに挑戦しようと思っています。

何のダイエットをするのか。

いわゆるレコーディングダイエットというやつです。
その日に食べたものを記録していきます。少し面倒くさいですが簡単なダイエットです。

ツールとしては、MyFitnessPal (マイフィットネスパル)というアプリを使って記録していくつもりです。

私の経験上というか、理論上、摂取カロリーを消費カロリーが上回れば痩せるわけで。

注意するのは、カロリーくらいといった感じから始めようと思います。

ダイエットはいきなりストイックに頑張っても続かない。

意思の強い人であれば続くのかもしれませんが、私には無理です。

私、今まで色々ダイエットには挑戦してきたんです。

有酸素運動をゴリゴリにしてみたり、断食してみたり。

リンゴダイエットみたいな同じものばかり食べるものをやってみたり。

結局続きませんでした。

そういった、ダイエットは精神を疲弊させて、ストレスが徐々に溜まり爆発!
気づいたら爆食いしてました。

カロリーコントロールをしながらのレコーディングダイエットは、その点ストレスは少なめの良いダイエットではないかと思います。

期間はとりあえず2ヶ月、マイナス5キロを目指す。

イチオシのレコーディングダイエットですが、ずっと続けるのは無理です。

ずっと、高カロリーのものを我慢することなんて私はできません。

揚げ物好きですし、米も好きです。

そのため、期間は2ヶ月、1ヶ月2.5キロ減のペースでやってみます。

気を付けないといけないのは、体重を減らすということは脂肪だけが減るのではありません。

筋肉も減るのです。

その為、筋力訓練は必須となり、できるだけ筋肉に刺激を与え、筋肉の減少を抑えなければなりません。

筋肉が減ると、代謝が下がりますからね。

有酸素運動や食事制限ばかりで体重を減らした人がリバウンドし易いのはこのためです。

有酸素運動や食事制限で筋肉が落ちてしまい代謝が下がる為、太りやすくなるのです。

今から2ヶ月頑張ります。因みにみのりの体の具合

みのりの体重・身長は秘密なのですが、今日の時点でBMIは23、体脂肪率は17%です。

お腹周りのお肉が気になっています。

これをどうにかします。

頑張ります。

 

こちらの記事もおすすめ!

POSTED COMMENT

  1. […] みのりのダイエットに挑戦!2ヶ月で5キロ減を目指す。 […]

  2. […] みのりのダイエットに挑戦!2ヶ月で5キロ減を目指す。 […]

  3. […] みのりのダイエットに挑戦!2ヶ月で5キロ減を目指す。 […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です