未分類

書くことが思いつかなかったのでブログのSSL化とGRCの購入を行いましたという話

こんにちは!みのりです。

 

今回は、自分に書いた誰の役にも立たない記事です。めちゃくちゃ暇で暇でしょうがなくて、何も自分の得にならないけど、時間が有り余っているから読んでやろうかという人は是非読んでください。

それ以外の人は他の記事を読んでください。

 

てへぺろ

 

 

どうでもいい、今日の私の一日

 

今日は朝からブログを書こうといろいろ考えていたのですが、いいアイデアが思いつきませんでした。

 

ということで、以前からやろうと思っていたけど、できなかったことを2つしました。

 

ブログのSSL化とGRCの購入です。

 

SSL化というのはブログを安全に運用できるように、情報を暗号化することをいうのですが、設定がなかなか面倒なのです。

 

GRCは検索順位をチェックする為のツールです。無料でもできるのですが、有料の方がいい!ということで購入したいなぁと考えていたのですが、なんか面倒でやっていませんでした。

 

今日はなんやかんやで、そのタスクを実行したわけですが。

やってみると案外、新鮮で楽しかったりします。

 

 

最近、このブログは徐々に見に来てくれる人も増えてきて、私自身ブログを書くのがさらに楽しくなっています。

 

しかし、最近また来たんです。定期的に来る壁。

 

ブログで書くことが思いつかないという壁です。

 

30記事くらいの時はアウトプットを増やすことでアウトプットし易くなる。

つまり、記事のネタが思いつき易くなると思っていました。

実際、そうでしたしね。その時はそれで解決です。

 

120記事を超えた今、前と同じアプローチでは解決しなくなりました。

ホント思いつかなくなるんですね。

 

こういう時はインプットを増やすようにしているのですが、時間がかかります。

 

本を読みまくろう!今はそう思います。

 

というわけで、今回は記事が書けない苦悩を記録しておこうと思い、ブログが書けないから、面倒と思って後回しにしていたことをするということについて書いてみました。

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です