雑記

一蘭はラーメンの味がすき。システムもすき。

こんにちは!みのりです。

訪問看護ステーションで働いていると、昼食をゆっくりとる時間がないことも多いので私の普段の昼食は手作り弁当です。

今回は少し時間が空いたこともあり豚骨ラーメンを食べに一蘭にいってきました。

 

 

一蘭のラーメンは美味しいですよね。シンプルなのに個性のある好きな味です。

味も好きなんですが、無駄を極限まで省いたスタイルも大好きです。

 

まず注文は食券です。

 

これは他のラーメン屋さんでもよくありますが会計を待つ必要がなくていいでよね。会計しようと思って店員に声をかけて待っている時間って無駄ですもんね。私はそうゆう無駄な時間がとても嫌いです。

 

そして、ラーメンを食べるテーブルはこんなとこ

両端には仕切りがあって他人の目を気にせず食べれます。女性1人でも来やすいですね。そして、何よりもこの環境だと友達とだらだら喋って長居することもだとないですから回転も速いですね

右上のボタンを押せば店員が来ます。

 

ラーメンの好みはこの紙にかいて店員に渡せば注文完了です。

店員とのコミュニケーションが最低限で済むので私にとってはとてもうれしいシステムです。

味の濃さはこい味だと醤油が強く、うす味だと豚骨が強くなります。秘伝のたれは一蘭特融の美味しいたれなのですが少し辛いです。はじめての人は1/2で様子をみてはどうでしょう。

なんにしろ、こんな細かなカスタマイズができて紙1枚に記入すればいいだけというのが素晴らしいです。

 

このチョイスで注文すると

こんな感じのラーメンが来ます。

調子にのってご飯もつけました。このスープと米は抜群の相性です。

 

追加注文は割りばしの紙で行います。

ボタンを押して店員にこれを渡すだけです。最初の注文は食券でも追加注文は店員に声をかけないといけない店は多いのでこのシステムはとても珍しいですね。人の目を気にする人にはうれしいシステムです。

 

無駄を省くことで注文は早くできるし追加注文も増えるでしょう。客の回転は速いのでたくさんの客を入れることができます。

よく考えられたシステムだと思います。

いろんな意味で一蘭は最強ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です