未分類

10日間ブログをヤメたらダメ人間になったでござる。

こんにちは!みのりです。

ここ最近ブログの更新できてませんでした。数えてみると10日間ブログをさわっていません。

記事が書けなくなったんです。

 

原因がコレ

モンスターハンターワールド!!!

これがやばいんです。ハマってしまいました。

2018年1月に発売されたゲームなのですが2020年1月に大型拡張コンテンツである「モンスターハンターワールド:アイスボーン が発売されました。

それがずっと気になっていて、最近ついに購入したというわけです。

 

これが無茶苦茶面白い!!!

 

モンハンをやったことがある人ならわかると思いますが、このゲームはやり込み要素がとにかく多いんです。

また、オンラインでも友達と狩りに行くこともできるので夜遅くまでプレイしてしまいます。

 

もうね、ほんとハマり過ぎて、気を抜くと直ぐにモンハンのことを考えてしまいます。

 

そして、私はブログから離れていきました。

10日間ブログを辞めて変わったこと

まず、1日のPVが200位減りました

3日に1記事くらいの頻度で更新していた頃は、1日700PVくらいだったのでこの200という数字は私にとっては随分大きな数です。

残念なことですが、仕方ないです。私が悪いのです。

 

その他、筋トレもヤメてしまいました

ここ10日間なんの運動もしていません。

 

食事制限もヤメてしまいました

食事制限なんて一見ブログと全く関係ないようですが、

モンスターハンターワールドにハマり、ブログと筋トレをやめる

筋トレをしないことで気が緩み、食事制限が甘くなる

少し太る

なんか体重のことなんかどうでもえーわ。ってなって好きなものを食べだす。        

また太る

 

まさに、悪循環。。

こんな感じで私は食事制限をヤメてしまいました。

ブログをヤメていた時の私の生活

1日の流れはこんな感じです。

朝6時頃起床

7時に出社

20〜21時ごろ帰宅

すぐご飯

ご飯の後、すぐにお酒を飲みながらゲーム

寝落ち

怠惰!怠惰の塊のような生活です!!

そして、ある日気づきました。このままじゃあダメな人間になってしまう。もしかすると、もうダメ人間になっているかもしれません。※すみません。私の価値観で話です。

というわけで、現状から脱却すべくブログを再開することにしました。

 

お酒も控えようと思っています。

 

ただ、モンスターハンターワールドは当分止めれそうにないので、時間を決めるかなんかしないとダメかな。

 

 

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です