ブログ

このブログが200記事になって思うこと

こんにちは!みのりです。

このブログを開設して1年半が経ちました。

調子のいい時は週に3記事、調子の悪い時は週に2記事書くペースで、やっと200記事書くことができました。

というわけで、200記事に到達したこのブログのPVと収益について公開したいと思います。

因みに100記事に到達したときに似たような記事を書いています。

それはこちら↓

このブログの記事数が100記事になって思うこと

このブログの現時点でのPV

このブログの1日のPV数は平日で500前後、土日で300前後といったところです。

もともと、月1万PVを目標に頑張ってきましたが、どうやら今月は1万PVに届きそうです。

というのも、今日2/21の時点で9600PVなんです。えっへん!です。

 

100記事の時は1月に3000PV程度だったので、単純に記事が2倍になったからPVが2倍になるとは言えないですね。2倍を大きく超えてきます。

まだまだ、たくさんの人に見てもらいたいので継続して頑張ります。

このブログの収益

このブログの収益は1月に3桁といったところです。

というのも、私あまりマネタイズのことを考えていませんでした。

最初はもちろん意識していたのですが、だんだん薄れてきていました。

ということもあり、現時点では全てアドセンスの収益になるんです。

今後はどうしていくのかまだ決めていませんが、まだまだPVを増やすことに力を入れていきたいところです。

アフィリエイトをするのであれば、他のサイトやブログを作るかもしれません。

今後は1つ1つの記事を質を高めていきたい

以前書いた自分の記事を読み直すと、直したい部分が結構あります。それをリライトして質の高い物にグレードアップしていきたいです。

また、私誤字脱字が非常に多いんです。

このような部分も修正していきたいです。

飲酒しながら、いい気持でブログを書いているので、そのツケが回ってきたのかもしれませんね。

そもそも、このブログは自分のアウトプット能力の低さに絶望し、どうにかその能力を高めることができないかということで始めたものです。

徐々にグレードアップしていかないとブログを始めた意味がありません。

もっといいものにしていきます。

今後ブログのデザインもよくしていきたい

テーマをいじる暇があったら記事を書け!という先輩方のアドバイスを聞き、私はほとんどブログのデザインをいじっていません。

テーマをcocoonからJINに変えただけで、あまりいじってないんです。

なので、今後はその辺も変えていきたいと思っています。

いろいろなことにこだわりの無い私の性格がマイナスに働いています。

さいごに

今後は、とりあえず300記事を目指します。

また、リライトにも力を入れていきたいです。

訪問看護に携わる人、理学療法士やそれになりたい人、訪問看護のリハビリに興味がある人に役立つ記事をどんどん生産していきたいと思います。

 

因みに私のブログは1つの記事を1000文字前後にしてるんです。

それは、私がそのくらいの文字数のほうが書きやすいということもあるんですが、数秒で調べたいことを見つけることができるという記事を目指しているので、このような文字数に意図的にしている部分がありました。

しかし、どうなんでしょう。

私は1000文字では情報量が少なすぎるんじゃないかと最近思うようになりました。

1つの記事のボリュームも、今後は増やしていこうと思います。

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です